エリアエナジー株式会社(以下、「当社」といいます。)は、WWB株式会社より、太陽光発電所を取得することについて決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

- 記 -

取得の経緯

当社は、再生可能エネルギー特別措置法による固定価格買取制度に基づき経済産業省の太陽光発電の設備認定を取得し、発電所の開発及びその代行、第三者への売却、売電事業等を行っております。当社は今期、売電開始直前の竣工案件や既に売電中の太陽光発電所の購入を進めております。
このような状況にあり、本日当社は、香取ソーラーリゾート17~26号地 太陽光発電所(総発電出力 550kW)の太陽光発電所を取得することを決定いたしました。

取得する発電所の概要

取得の対象となる発電所の内容は、昨日所得についてお知らせした太陽光発電所(香取ソーラーリゾート1~16号地)に隣接しており、千葉県香取市に所在し、土地の借地権等及び発電所の権利(経済産業省設備認定IDと電力会社との受給契約に関する権利義務)、太陽光発電設備で総発電出力は550kWであり、平成29年12月中に売電を開始する予定であります。
本案件は、東京電力パワーグリッド株式会社管内で、安定した売電収益を見込める上、市場流動性も高く、今期における当社グループの収益への貢献が期待されることから、当社が取得先と交渉し、隣接する太陽光発電所を急遽追加取得する運びとなりました。

以上